キングダムノート×セーラー 別注万年筆  京野菜
0

キングダムノート×セーラーの別注万年筆 『京野菜』がかわいい!

キングダムノート×セーラー 別注万年筆  京野菜
キングダムノート×セーラー 別注万年筆「京野菜】

かわいいけどちゃんと書ける万年筆が欲しいなと探していたら見つけたのがこれ。

日本を代表する伝統野菜である「京野菜」とモチーフになんとも独特のかわいい色合い、デザインのこの万年筆。

フォルムがかわいい

こちらは万願寺とうがらしをイメージしたタイプ。艶やかに輝く緑色を、透明感のある樹脂で表現した一本。なかなか見たことのない色合いがいい。

 

全体イメージ 鹿ケ谷かぼちゃ

観賞用としても知られる鹿ケ谷かぼちゃ。一般的な緑色の表皮を持つかぼちゃと異なり、オレンジの色味が強い自然の濃い色合いを表現しています。皮を剥き鮮やかな中身が飛び出すかのように、キャップを開けた際の首軸にもオレンジを配色しています。

ペン先にとうがらし
ペン先にはそれぞれのイラストが…。かわいすぎる!
ペン先 固め

かわいいだけじゃなくて、ペン先素材 は14金でできていて、字幅も極細字、細字、中細字、中字、太字、ミュージックとかなり多彩。

「プロフィット」と並びセーラーを代表するシリーズ、「プロフェッショナルギア」。プロフィットに比べやや重厚な印象を与える、実用をベースに様々な用途でお使い頂ける優れモノ。
より直線的な印象を与える、「硬派な一本」でありながらも、筆記具のヘビーユーザーから初心者の方まで、幅広い層に愛されるモデル。
シンプルながら存在感のある一本。歴史と伝統の重みを感じる名品です。
「日本人」が「快適」に「書く」ということに拘ったセーラー。
世界があっと驚く画期的なアイデアを次々と生み出すまさに日本を代表するブランドのひとつです。

書き心地  極細字、細字、中細字、中字、太字、ミュージック

書きごこちなめらか

手に馴染みやすく筆圧の調整もしやすいから2本目以降にも、はじめての1本にもいい感じ。

蓋にもデザイン

インク補充時

インクは カートリッジ、コンバーター両用式。ちなみに、私はコンバーター派。あのインクを吸い上げる感じが楽しい。

ギフトボックス

箱もシンプルでかっこいい。

ギフトラッピング万願寺とうがらし

ギフトイメージ鹿ケ谷かぼちゃ

見た目の美しさだけじゃなく、しっかりと書けるところが魅力。

本体材質 PMMA樹脂
ペン先素材 14金
字幅 極細字、細字、中細字、中字、太字、ミュージック
機構 カートリッジ、コンバーター両用式
サイズ 全長:約124mm (収納時)
全長:約143mm (筆記時)
胴軸径:約12mm
キャップ径:約15mm (クリップ除く)
最大径:約17mm (クリップ含む)
重さ:約18g

SAILOR セーラー 万年筆 キングダムノート別注 京野菜シリーズ 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です